I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2013/05/26 / 23:30

相変わらず、仕事がバカみたいに忙しい。

今週は連日、朝7時半に出勤して帰って来るのが22時過ぎという状態で、金曜の終業直前に緊急の仕事が飛び込んで、また週末が丸潰れになる危機に直面したものの、それだけは何とか回避することが出来た。ハードボイルドの探偵のように「俺は引け際の電話は取らない主義だ」と言って済んでしまうほど世の中は甘くない。

そんなわけで、昨日の土曜日、早稲田ZONE-Bで行われた "United Thrash Night Vol.87" を見て来た。

    UTN87.jpg

出演は順に

DUSTPAN
SHORT FUSE
SAIGAN TERROR
COFFINS
MOSOMOSO
WOLFGANG JAPANTOUR
CRUCIAL SECTION


の7バンド。

1800のほぼ定刻通りにライヴ、スタート。1番手のDUSTPAN、最近は連続してライヴを見ているが本当にカッコいい。メタル風味皆無で飛ばしまくる KORO や NEOS、THE FIX 辺りを髣髴とさせるファスト・コア。演奏時間約15分であっと言う間に終わりなのも潔い。

あとこの日の自分のお目当ては COFFINS。いつもは速いバンドが大多数を占めるスラッシュ・ナイトにおいてズルッた遅さを武器にする COFFINS はある意味、異色の取り合わせではないかと思うのだが、自分は久々に見る COFFINS のライヴで終始アタマ振りっぱなし。ラストの "Grotesque Messiah" はとても良かった。

トリは CRUCIAL SECTION。新作EPの録音も終わったそうで、この日は新曲も1曲披露。新しい音源も期待、大。
やはり何時聞いても "Faster, Louder" は燃える。自分は、スローなパートからジャンプ決めて一気にファストなパートに転調する瞬間がとても好き。何度見ても、カッコいいなぁ!!!と思う。

DSC_1204.jpg

というわけで、新しいTシャツ買って会場を出る。いい汗かいた。漸く身体から憑き物が落ちたような爽やかな気分。少しひんやりした夜の風が堪らなく心地良い。

スポンサーサイト

音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

どうせどっちに転んでも死ぬんだし・・・ / ホーム / 生フェラ


コメント:

『Re Comments : 』 ゴーヤーマンさん
いつも、ブログを拝見させてもらっています。
Crucial Sectionを絶賛されているんで、すごい気になってました。
今回初めて見ましたが、速くてかっこよかった。
ハードコアパンクのライヴは何年も行っていなかったので新鮮でした。

間違えていたらすいません。ブログの感じから推測すると、DYSの、黄色ロゴのTシャツを着ていらっしゃった方ですか?
自分はcoffinsのTシャツ着てました。


2013/05/27(Mon) 09:26:50 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ありがとうございます!』 Two Headed Dogさん
こんにちわ!

仰る通りDYSのシャツ着ていた者です。ではゴーヤーマンさんは私のすぐ近くに居られたのですね。私はVoが加入してから COFFINS 見たのは初めてだったのですが、とてもカッコ良かったです!!SAIGAN TERRORのスラッシャーぶりも印象的でした。

また何処かの会場で御一緒できたらいいですね!!
2013/05/27(Mon) 20:02:22 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

