I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2013/05/03 / 13:31

連休中日の5月2日、恵比寿リキッドルームで行われた

tikepi.jpg
キノコホテル サロン・ド・キノコ~淫力魔女の生贄・恵比寿編

に行ってきた。

2月9日、京都・磔磔で見て以来約3か月ぶりのキノコホテル実演会である。整理券の順番が400番台末尾付近だったのに会場に入ると後ろはかなり混雑しているものの右前方がごっそり開いているのでそのままズイっとギター前まで。磔磔や昨年6月のリキッドよりも遥かに近くで見ることが出来たので良き哉。

ライヴ始まって、ステージにはギター、ベース、ドラムが演奏を始めるも支配人は・・・と思うと会場後方より登場。気が付くと自分の真後ろまで来てるのでビックリ。昔の鉄アレイのライヴで「亮さんは・・・あ゛!後ろから来たぞ!!」と客席がモーゼの十戒状態になるのを思い出してしまった。

でもって演目は・・・え~っと・・・全部覚えてない。取り敢えずリリースされたばかりの新譜「マリアンヌの逆襲」からは全曲やったと思う。途中、支配人が歌詞をド忘れするというハプニングが2回あり(笑)、加えて

「檀蜜よりも~」
「マリアンヌ様!」を強要する(笑)


コール&レスポンス、更に中盤で、ザ・シロップの「裸になっちゃおうかな」PVみたいな生着替えありで盛り沢山。もっとも自分としては着替えが云々ではなく、ストリップ劇場のかぶりつきでM字開脚してる踊り子さんの股間を凝視するオヤジの如き態様の客を見ている方が遥かに面白かったのだが。あと支配人、何時も隠している左目が昨夜は結構良く見えていた。

DSC_1185 (2)DSC_1185-2.jpg
ステージ衣装、ビフォー&アフター

あと演奏、自分は何時もケメさんのギターが見たくて/聴きたくて見に行ってるのだけど、気が付くとファービーのドラム、上手くなったなと改めて思う。そして磔磔で初めて見てブッ飛んだジュリ島さんのベース!!今回もブリブリで此方の腰にズシンとしたリズムをぶち込むぶっとい重低音が素晴らしかった。音楽って基本、Voとギターが無くてもドラムとベースだけあれば踊れるからな。

そんなわけでアンコール2回を含む約2時間、心から楽しんでいい汗かいた。次回見られるのは・・・何時だろうね。因みに今回のツアータイトル「淫力魔女」の元ネタがイギー・ポップだと分かっている人ってどのくらい居るんだろう。



新譜もおススメ。カヴァー集ということなのだけど、自分は「今夜はとってもいけない娘」が唯一、耳にした事があった程度であとは全然元ネタが分からなかった。



音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

アナルログ音源 / ホーム / Tシャツ・マニア Garage Days...


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

