I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2013/04/20 / 10:56

最近、生業の方が忙しすぎてなかなかゆっくりと爆音に浸る時間が取れないのだが、それでもやはり音楽を聞く行為は止められない・・・と言うわけで最近の釣果。

outcold.png
OUT COLD "A Heated Display" 

1993年の1st EPからOUT COLDは大好きなバンドだった。

エモだのニュースクールだのモダン・へヴィネスだのといったハードコア/パンクとは名ばかりの腐れた音に飽き飽きしていた90年代中期、LOS CRUDOS と共にかつてのハードコアが持っていたスピード感や攻撃性を継承する姿に興奮した。

99年の初来日公演はメンバーの身内で不幸があったとかで土壇場でキャンセルになり残念無念だったが、音源はリリースされるたびに買い集めた。その後、Vo.のマイク・シーンが他界して解散状態だったのだが生前に録音されたバックトラックに初代Voを参加させて7年越しで完成された新譜が届けられた。

購入して既に何度も繰り返して聴いているが、以前と全く変わらない。他のアルバムと一緒に流していてもVoの音域が若干高い程度で全く違和感が無い。"Short, Fast & Furious" というハードコアの基本に忠実でブレない音はやはり何時聞いても燃える。このまま活動を続けてくれたらこれほど嬉しい事は無い。


ちょびっと GG Allin 風味が残っている1stから。Vo.は"Heated..." と同一。


あと一枚。

Iron reagan
IRON REAGAN "Worse Than Dead"

リッチモンド・クロスオーヴァー・スラッシャー1stアルバム。

一聴して「MUNICIPAL WASTEによく似てるな・・・」と思うのもその筈。Vo.はMWのマイク・フォンタナである。MUNICIPAL WASTEとDARKEST HOUR(って全然知らないんだけど!)のメンバーによるサイド・プロジェクトらしい。では何故此方でもクロスオーヴァーをやる必要があるのか・・・と問われても俺には分からないが(当然だ!)ハッキリ言って2nd "Hazardous Mutation" 以降、アルバムを出す度につまらなくなっていくMWよりも、此方の方が個人的には断然好みだったりする。このまま本家以上にガツンと突っ走ってもらいたものだ。






音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

I'm gonna suck your brain dry!!! / ホーム / あの頃の2枚


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

