I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2013/04/02 / 19:44

四月。バカ。の日は代休を取って一日ぶらぶらしていた。

尤も「休み」というのは基本的にぶらぶらして過ごすものであり、仕事に類することをやっていたのでは本当の意味で「休み」とは言えない。

そんなわけで、昼は新木場の果てにあるサイクリングコースまで行き、4月の暖かな風を受けながらひたすらチャリンコをこぎまくり、午後は神保町で「共栄堂」のタンカレーに舌鼓を打ち、ミステリ/SF専門の古書店でお目当ての本を2冊入手し、神保町画廊で展示を見てから夕方は新宿のレコード店で中古盤を漁り、夜は池袋「ユリイカ」で紅茶をすすりつつマッタリと過ごした後、ココイチでビーフカレーを食して帰宅すると時計の針は24時丁度であった・・・という盛り沢山な休日。

DSC_1152.jpg
Ride The Wind!! チャリンコは大好きだ。ただし街中で乗ると危ないので乗らないだけの話。

DSC_11551.jpg
この道、フラワー・トラベリン・バンドのLPジャケみたいに全裸でマシンに跨って突っ走ったらさぞかし気持ちが良かろうに・・・

DSC_1160.jpg
噂の「丼本 Don Bondage」入手。色々な「使い方」が出来るそうだが基本的に料理本である(笑)綺麗な写真と洒落た作り。大人が真剣にギャグをやる・・・という姿勢は大好き。これを「粋」と呼ばすに何と呼ぶ?ハードコア・パンク的には「限定500部 ハンドナンバリング入り」に惹かれる。

余談だが丼って簡単に出来るから便利だ。昔、ゴハンの上に鰹節を掛け、その上に半熟玉子のハムエッグを乗せて醤油をサッとかけて食すという要するに「ハムエッグ丼」にハマっていた時期があるのをこの本を読んで思い出した。

中古盤で入手した

 R-1517368-1225529603.jpeg
SEEIN RED "Workspiel"CD

CD化されている事を知らなかった。

「もう速いの飽きた!もうちょっとDCっぽいエモーショナルな音楽がやりたい」と LARM が解散して生まれたのが SEEIN RED だが、「昔取った杵柄」ではないが音源を重ねるごとに徐々にスピードアップし、遂に「LARMと同じじゃないか」というレベルに速くなって結局、またLARMに戻ってしまった SEEIN RED (メタルで言えば AUTOPSY と ABSCESS の関係だな)だが、この頃はまだ「DCっぽい」音を出している。今更ながらに聴くと、とても新鮮に聞こえるから時の流れというのは面白い。


東京百景 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Tシャツ・マニア ~From NYC To Somewhere / ホーム / ドイツといえば・・・


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

