I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2013/03/31 / 15:00

昨夜は早稲田ZONE-Bで行われたドイツのDEAN DIRG来日ツアーに行ってきた。

出演は順に ENCROACHED、THE FADAWAYS、YOUR PEST BAND、EYESORE、CRUCIAL SECTION、DEAN DIRG。例によって「Khana」でネパール料理を食し1840に会場に入ると同時にENCROACHEDの演奏が始まった。

20130226_396999.jpg

実を言うと、昨夜もライヴが始まるまでは寝不足で眠かったのだが始まったらやはり眠気は綺麗サッパリ飛んだ。特に昨夜は EYESOREからCRUCIAL SECTION の流れが強烈で、前者の矢継ぎ早に繰り出されるショート、ファスト&ドライなスピード感満点の曲とステージング、後者の気合と貫禄、力強さに打たれた。鋲ジャンなんて誰も着ていないし、派手なトロージャンなんてのも居ない。しかしステージを所狭しと動き回り、ジャンプを決め、血管のブチ切れるような演奏をする速いバンドというのはハードコアという音楽のまさに「コア」なのだな、と改めて思う。

そしてトリはドイツからやってきたDEAN DIRG。ツアーが決まるまで名前すら知らなかったバンド。ハードコアというよりはロリンズ加入前のBLACK FLAGをテクノ風に演奏しました、という感じ。勿論「テクノ風」とはいってもあくまでも音の質感の話。こういう音は初めて聞いたので、自分の好みの方向性ではないものの、結構面白かった。ラストに「この曲は38年前に西海岸のあるバンドが俺達からパクッた曲で」というMCに続いて BLACK FLAG "Wasted" で〆る構成も楽しい。またメンバーの見てくれが個人的に「ドイツのバンド」というとついつい思い出してしまう TANKARD、LIVING DEATH、IRON ANGEL のラインだったのでツボにハマった。

DSC_1150 (4)

帰りに物販で、10月に来日が決定しているオランダのCITIZENS PATROL の新作7インチEP、EYESOREの7インチEPとTシャツを購入して帰宅。


音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Free As The Wind / ホーム / ぶらっと、海


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

