I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2013/01/28 / 02:35

土曜日は、早稲田Zone-Bで行われた DUSTPAN レコ発ライヴ「生殺しGIG」Vol.10を見に行っていた。

20121127_232236.jpg
出演は順に、

WWIT
BROXXX
NK6
SHOOTMASTER
FLIPOUT A.A
SOCIAL PORKS
CRUCIAL SECTION
DUSTPAN


の8バンドだが自分が入ったのはNK6から。この日、SHOOTMASTER と SOCIAL PORKS は初見だったのだが、どちらも強烈なインパクトを残した。

仙台のSHOOTMASTERはANTiSEEN をスラッシュ化させた感じで凄くカッコ良かった。ミスター・ポーゴ・ペイントやタイガーマスク姿のメンバーが模造鎌を振り回し、マイクスタンドにエルボーを入れるという演出も笑える。やっぱプロレスとパンクって共通項多いよな、などと改めて考えてしまった。



名古屋からやって来た SOCIAL PORKS はOUT OF TOOUCH や C.F.D.L. で御馴染みのドラマー、内藤さんの新バンドでギター&ドラムというエコダムド、ACTIVE MINDS と同様の2人構成。おまけにギターのメロディや音色が THE VENTURES のようなサーフ!!で此処にハイパーなドラムが乗るという特異な音像で一瞬で終わってしまうショートカットから歌詞無しのインストまでまさに「サーフ・グラインド」という趣き。因みに、メンバーが楽器を持ったままジャンプするというのはハードコアならではのパフォーマンスなのだが、ドラマーがジャンプするというのは以前見たMURPHY'S LAW のライヴVHS以来である。


いやぁ~、もうこの凄まじいドラミングに終始、目が釘付けだったよ!!!

でも両バンドとも物販に音源が置いていなくてちょびっとガッカリ。

26762678 (1)
音源、欲しいなぁ~!


CRUCIAL SECTION は前回見たACTIVE MINDS との共演ライヴを超える気合入りまくりなパフォーマンスはとてもカッコ良かった。

トリはDUSTPAN。見るの何年振りだろうか・・・こちらもSHORT & FASTでハイテンションパフォーマンスはCDを超えて素晴らしく、月並みないいかただがやはりライヴ見ないと分からない部分って多いよな、と思った次第。


TシャツがNEOSだよっ!!!!!

DUSTPAN.jpg
買ったよ~!

やはり速いバンドってのはいいものだ。


音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

初 詣 / ホーム / True North


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

