I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2013/01/15 / 02:43

成人の日・・・なんざ知ったことかい!

一日中大雪で電車は軒並みストップで駅は大混雑、ただでさえ鬱陶しいのに混み合う駅の階段口付近やホームで徒党を組んでへらへらしてる成人式帰りのキャバ嬢&ホストみたいな阿呆共にはヨハネスブルグやケープタウン、或いはシリア行きの片道切符を握らせて1週間、彼の地に滞在させ生き残って帰ってきた奴だけを成人と認めるという通過儀礼を課せばいいのに、と思う。

そんなわけで週末音源漁りの釣果など。

FOD.jpg
FLAG OF DEMOCRACY "Shatter Your Day"2CD

80年代から現役・・・だった事は全然知らなかった・・・のアメリカはフィラデルフィア出身ハードコア・バンドの1st アルバムがカセット音やデモ、EP、ライヴ等39曲ものボーナストラックを加え2枚組仕様で再発。

彼等の音を初めて聴いたのは90年の3rd "Down With People" LP でその後、本作 "Shatter Your Day" LP を聴いた・・・・両方とも友人が録音してくれたカセットだがな。初期作品は BUY OUR RECORDS から出ていただけあって ADRERNALIN O.D. を髣髴とさせるハチャメチャなスピードの楽曲と其処に乗る子供時代のジェロ・ビアフラが早口で喚き散らしているかのようなVo.がとてもカッコいい。



F.O.D. といえば先述の3rd がリリースされた頃、MRR誌に掲載されたインタヴューが日本のDOLL誌の乗り、其処で話されいる

「レッド・ゼッペリンが大好きなんだ。ロバート・プラントは何故マヌケなカメみたいなんだろうって思うね。時々、甲羅の中から首出して『アムネスティ・インターナショナル』。『アムネスティを支持している俺ってクールだぜ』ってな」

という発言が今でも記憶に残っている。
こういうヒネリの出来る人たちは、大好きだ。

もう一枚。

20121230_3045d9.jpg

DESPERAT "First Two And A Half 7''"CD

スウェーデンはMOB47 + WARVICTIMS のメンバーから成る現行ハードコア・バンドの初期音源集。これまでカセットでリリースされていたのだが自分はCD派なのでこれを待っていた。

音はズバリ、D-BEAT なのだがギターもドラムもMOB 47 なのであの独特のドラミングもリフもまんまMOB 47 なのが乙。まぁ基本的にバンドが代わろうがAke がギターを弾いていればこういう音になってしまうという事なのだろう(笑)が、使い古された感のあるD-BEATをこれだけカッコよく料理できるのはやはりセンスの良さ、だ。




音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

I Think You're Shit / ホーム / ストロング・カシミール


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

