I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2013/01/07 / 00:18

昨夜は、POISON ARTS を見に、大久保EARTHDOMで行われた "Red Dyed #47" に行ってきた。

proxy.jpg

一つ前の日記に書いたように、夕刻は大川端をぶらぶらして新川でインド料理を食べてから会場に向かったので入場したのは21時。MERRYGOROUNDが始まっていた。

初めて見るMERRYGOROUND。姫路のハードコア・パンク・バンドである。これまで姫路と言うとTWISTED PUNCHERSしか知らなかったのだが、こんなカッコ良くて楽しいバンドが居たのは嬉しい驚きだった。Vo.のジギーさんがちょっとTHE DICTATORS時代のマニトバっぽくて(あんなアフロじゃないけど)存在感抜群のステージングはとても面白かった。あまり頻繁にライヴはやらないようなので、今回、見られて本当に良かった。

続いてトリはPOISON ARTS。メリーといいポイズンといい、自分を含めて前方の年齢層かなり高めなのも乙。やはり80年代ハードコア、リアルタイム経験世代は元気だな(自画自賛)

演奏曲は覚えている範囲内で

"We Are Bold Challenger"
"Always Hunting"
"打てば響け我が友よ"
"小我から大我へ"
"真友"
"Hot Rod"
"Hi Energy"
"Fighting Soldier"
"Kick Rock"
"Over Head"

あと1曲くらいやったかな・・・間違っていたら申し訳ない。

復活以降、毎回ではないにしろライヴは何度も見ているのだがこれまで「封印されていた」らしい名曲中の名曲"Kick Rock" 遂に解禁でそれまで以上に会場、ヒートアップ。続いてアンコールはこれまた至極の名曲 "Over Head"。感動、感激。新年最初のライヴ参戦で"Kick Rock"が"Fighting Soldier"が"Over Head" が聴けて本当に嬉しい。もう最後は汗だか涙だか分からなくなってしまった。今年は幸先がいいな。いい年にしたいものだね。

ありがとう、POISON ARTS!!!

DSC_1044.jpg

物販でメリーの音源&DVD-R とPOISON ARTS のTシャツ購入。Tシャツ買った時に、平岡さんに「君、(○ア○イの)○タ○○ちゃんによく似てるなぁ(笑)」と言われ、何と返していいか言葉に詰まってしまったよ(苦笑)因みに全然似ていません・・・似ていないと・・・思う。




音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

エピック・メタル・・・・? / ホーム / Twilight → Night


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

