I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2013/01/06 / 11:22

明け方、勝鬨~国際展示場まで歩き、昼は勝鬨~築地~有楽町~上野~日暮里まで歩き、そして夕刻は有楽町~月島~リバーサイド~永代橋~新川~茅場町まで歩いた。その後、大久保までライヴを見に行って帰宅したのは24時過ぎなのだから我ながらよく動いたものだと思う。

夜の帳が下りてくる隅田川の護岸を歩きつつ、今の季節、浅草から水上バスで湾岸へ向けて下るのも一興かもしれない、と考える。

DSC_1034.jpg

DSC_1035.jpg

DSC_1037.jpg

DSC_1041.jpg
中央大橋のライトアップされた巨大な支柱を見るたび、ウィッカーマンが立てられているように見えて仕方ない。「あの中で生贄が焼かれるのか・・・」と考えるとワクワクする。

DSC_1042.jpg

DSC_1043 (2)
〆は数年ぶりで再訪した新川「デリー」で夕食。サイドを含めメニューが増え、おまけに値段も手頃で嬉しい。牛タン・コルマカレー、アルブルタ、ダール・スープ、ブジヤ、チャイ。気になったメニューは「ストロング・カシミールカレー」。カシミールの3倍辛いとあるのだが、通常、デリーの中で最も辛いカシミールの辛さ表示が星5つ。湯島の本店でこれをヴェリヴェリホットにすると星が更に5つ増えて辛さ2倍。新川「デリー」のカシミールは幾らか辛さが減じてあるとはいえ3倍・・・どんな味なのか興味津々である。加えて「ハバネロ・カシミール」というのも食してみたいものである。


番外編。

DSC_1039.jpg
佃島のバリアフリー公衆便所にあった便器。因みに洋式である。こんな長細い洋式便器、初めて見た。多分、タンデム仕様で2人で一緒に排便できる作りになっているのだろう。


スポンサーサイト

東京百景 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Kick Rock !!!! / ホーム / Night → Dawn


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム