I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2012/12/10 / 02:13

都内にインド料理店数多ある中で、自分が一番食べている回数が多い店・・・は間違いなく「デリー」である。

仕事柄、数年に一度の割で引っ越しているので自分が住んでいる地域から店までの動線によって行き先が湯島になるか銀座になるかはたまたミッドタウンになるかというだけの話なのはとどのつまり、此処の「味」が好きで尚且つ自分も居心地が良いからに他ならない。

DSC_0960.jpg

そんなわけで、今月のマンスリーカレー「骨付き鳥もも肉のカレー」を食す。クリスマス月間という事もあるのだろうが、カレーの中には大きな鶏肉がドン!取り敢えずナイフとフォークで「ひとりナイルレストラン」のように解体してカレーとよく混ぜていただく。以前はカレーと言えばライス一辺倒だったのだが、「アーンドラキッチン」の手こねチャパティや、東武練馬「ラスナ」のバトゥーラの美味しさに打たれて以後、パンを食べる機会も増えてきた。本日はrチャパティ、クルチャ、バトゥーラの3点セット。

本題のカレー、マイルド、クリーミー&リッチな味わいで非常に美味しい。見た目ほどオイリー且つコッテリしていないのがミソで、パン類を浸して食したのちも北インド式マトンカレーのように手指が油まみれになり、且つ指先の色が暫くとれないようなしつこさが無いから、また食べたくなる。

スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

グリーン・ゴブリンが俺らのリーダー / ホーム / キチガイじみたスピードが最高!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。