I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2012/09/10 / 01:09

新宿4丁目という絶妙なスポットに新しく生まれた「ギャラリー新宿座」で開催中のイラストレイター、

   DSC_0823.jpg
ゴッホ今泉さんの個展「EXHIBITION T100展2」

に行ってきた。

ゴッホさんというと東京最大のフェティッシュ/ビザール・イヴェント「デパートメントH」(かなり初期の頃。2度ほど連れて行ってもらったことがあるなぁ)のフライヤー等で御馴染みの作家さんだが、今回はこれまで手掛けたTシャツと女性ものパンティを一挙公開、とのこと。会場内、所狭しとハンガーで吊るされたTシャツ、そして万国旗のように張巡らされたパンティの迫力に圧倒される

原画も何点か展示されているのだが、そのポップ、マッチョ&フェティッシュ風味全開のアメコミ・タッチ・・・今のBATMANのような感じでなく、60年代~70年代テイスト。WONDER WOMANとか映画「FASTER PUSSYCAT KILL KILL」の感覚・・・のイラストにTシャツという表現方法はとても合致しているのではないか、と思った。

いつも展示を見る際には考えているのは「自分だったらどの作品を『買いたい』か。そして買うなら『幾らまで出そうか』」という事なのだが、今回の作品展、勿論作品は非売品なのだが欲しくて目移りしてしまいそうなものばかりでとても楽しい時間を過ごすことが出来た。

   DSC_0824.jpg

会場でいただいたポストカード。東池袋のビザール・サロン「ユリイカ」をモチーフにした作品。今回のスタッフにユリイカの方がいらっしゃったのはちょっとしたサプライズ・・・とはいえ2度しか訪問したことが無いのでまた何時か遊びに行きたいものだ、と思った次第。






SM/フェチ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

奴隷あれこれ / ホーム / ライヴ2本


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム