I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2012/08/28 / 01:45

遂に復活した

DCD ANASTAS
DEAD CAN DANCE "Anastasis" CD

国内盤を漸く入手。

1996年の "Spirit Chaser" 以来、実に16年ぶりのスタジオ録音である。2005年に一旦復活してライヴ活動を再開し、各地の公演を録音した2枚組ライブ盤をHPを通じて販売したものの新作の発表は無いまま再度沈黙していただけに、昨年のツアー開始に伴う新作リリースの発表はファンを喜ばせた。勿論、自分も喜んだ一人である。

内容は・・・説明する必要、あるか?(笑)これまでDCDを聴いてきた人であれば安心して聴くことのできる復活作である。

あと、自分はリサ・ジェラルドよりブレンダン・ペリーの歌が好きなのでブレンダンがVo.をとる曲が半数を占めているのはとても嬉しい。その中でも "Opium" は名曲だと思う。



尚本作、国内盤にはダウンロード・ページへのアクセスを記したステッカーが封入されており、5曲のライヴ・トラックスが8月28日までの限定でDLすることが出来る。このライヴテイクの元ネタは "Live Happenings Part 5" DCDのメーリング・リストに登録しておくとDL出来るフリー・マテリアルでこれまで Part 1~Part 5 までが配信されているのだが自分はこのPart 5 のみDLしないまま期限が過ぎてしまっていた事もあり、とても有難かった。

因みにラストに収録されている "Hymn For The Fallen" はリサ・ジェラルドのソロ・アルバム"The Silver Tree" 収録の曲。

あとは・・・・祈!来日!!!

ということで。


音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

xxx オール・エイジズ xxx / ホーム / アーンドラ・ダイニング


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム