I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2012/08/13 / 18:07

早稲田ZONE-B で開催された SPY MASTER 1st CD"Eyes"のレコ発ライヴに行ってきた。

   20120710_2398039.jpg

出演は順番に FASTner、DE-CULTURES、RYDEEN、CRUCIAL SECTION、SPY MASTER。

SPY MASTER のライヴを見るのは初めて。おまけにアルバムの素晴らしすぎる出来栄え。当然、期待は高まる。

最初のFASTnerも初見なので比較的おとなしく(笑)見ていたのだが、2番手、横須賀の DE-CULTURES からズッと前に出る。ジャムりながら始まった1曲目が何と、F.V.Kのカヴァーなのは感動。アルバム"Ring The Bell" はリリース以来お気に入りの1枚だし京浜ハードコアの伝統を今に伝える音は本当にカッコいい。

3番手はRYDEEN。ライヴ見るのは・・・何年振りだろう。3人体制になってからは間違いなく初めてだ。"地獄の3輪車" のサビ、というか掛け声 "3輪車っ!!" ってのが凄くウケる。今秋で結成10周年とのこと。おめでとうございます。

続いて、新譜"Stainding On The Front Line"CD/LP が本日先行発売になる CRUCIAL SECTION。新譜からの曲中心、というか "Let's Rise Your Hands" 以外は全曲、新譜からの選曲・・・だったと思う。新曲、凄く良い感じなので帰宅してアルバムをじっくり聞きこむのがとても楽しみ。

トリは、SPY MASTER。期待通り(?)アイスホッケーのスティック持って登場!SLAPSHOTのChokeオヤジな演出が乙。アルバム同様、JERRY'S KIDS, GANG GREEN を髣髴とさせるジャーンっ!な掻き鳴らしギターと潔くスパッと終ってしまう曲、抜群のスピード感が兎に角、最高!!何故もっと早く、このバンドを知らなかったのかと後悔する。自分がボストン・ハードコア大好きだという事もあるのだろうが、魂のギアが一気に2段、3段と上がる。感動。汗だく。

  DSC_0781.jpg

ライヴ終わって物販で、SPY MASTERのTシャツとEP、CRUCIAL SECTION と PUNK NINJA BRIGADE の新譜を入手。

今回のレコ発、共演も全く外れ無しで自分の好きな音のバンドばかりでとても楽しかった。帰宅して微妙に首が痛いんだけど、これぞまさに甘美な痛み、というヤツだな。毎度毎度同じ感想で申し訳ないが、やはり現場で見聞きする音楽は最高だ。それがハードコアなら尚更の事。どうもありがとう!!!


音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

待望の新譜っ!! / ホーム / ネパール → 山梨


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

