I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2012/07/28 / 09:02

昨日は出張で長野まで。

とは言っても車での日帰り強行軍。時間が目一杯だったので観光は一切無し。大学の設計課題で「善光寺近くの・・・に郷土美術館を設計しろ」という御題をもらって現地確認に行って以来早○十年。久しぶりに善光寺詣でが出来るかと喜んでいたのだが・・ あと一緒に行くメンバーが神社仏閣だの日本文化だのに興味のない連中だと本当につまらないと思った次第。

蕎麦

それでもやはり善光寺に来たら蕎麦くらいは手繰って帰らないと!と「大ざる」。東京の蕎麦より腰が強く、喉ごりも良い。辛めのつゆも東京風。こんな蕎麦は、やはり唐辛子でいただくのが筋ってもんだろう。と思って食べていると隣に来た爺さんも、連れの婆さんに「おめぇこういう蕎麦ってぇのは山葵じゃない。唐辛子で食べるんだよ」なんて言ってる。やはり東京っ子だな(笑)

zennkouji.jpg

そんなわけで善光寺から18号線を下って上田まで。その後、関越で帰京。

超駆け足だったが、車を運転しながら目の前に広がる山並み、緑に覆われた田畑、豊かな自然に目を遣り、窓を開けて都会とは全く異なる涼風に頬をなぶられていると、自然と「木枯らし紋次郎」の主題歌「誰かが風の中で」のメロディが口を突いて出る。



今度はもっと時間をとってゆっくりしていきたいね、長野。





/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

スラッシュしようぜ!! / ホーム / 再発ラッシュアワー・オブ・ゴッズ


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム