I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2012/05/13 / 19:16

昨日、土曜日は夕刻から新大久保へライヴを見に行く予定にしていたので、開演前に腹ごしらえを・・・と思い、久しぶりに行きつけだったタイ料理店「ルンルアン」へ足を向けると何と!閉店して韓国マッサージか何かの店になっていた。仕方ないので近場にあるもう一軒の行きつけ店「タイ・カントリー」に足を向けると此方も店は無くなっており、大きなショックを受けた。考えてみれば新宿の住人で無くなって早1年。それだけ経てば街の様相も変わる。

しかし両店ともにディープ・タウン・大久保を体現する名店だった、と個人的には思っていただけに閉店は本当に残念。ハーラルを標榜し、ムスリムの客筋が多かったのにタイ人女主人はホステス風。演歌やムード歌謡が流れる南方の食堂のような作りの店内でいただくタイ料理が絶品だった「ルンルアン」、そして南タイ料理という御馴染みイーサン〔東北〕地方料理とは違い、まさに「口の中で槍を持った子鬼が暴れているように」スパイシーな料理、特に激辛のクワクリンや、タイ式ソーメン「カノムチーン」が本当に美味しかった「タイカントリー」。以前行きつけだったマレーシア料理店「マハティール」閉店もそうだが、本場仕様の店が次々に姿を消し、朝鮮ショップばかりが増えていく現状は本当につまらない。最後の牙城は東新宿「ラムヤイ」くらいなものか・・・・

ムット ドーサ&ミールス

とまぁこのままでは夕食ジプシーになってしまいそうなので、小滝橋通りまで戻って此方も久しぶり、南インド料理「ムット 2号店」へ。1年余ぶりなのに未だに覚えていてくれるのは嬉しい限り。オーダーは、ドーサ&ミールスのセット。乗っているネタはマサラドーサ、サンバル、ラッサム、ココナッツ・チャトニー、ヨーグルト、ピクルスだけだが、逆にこのシンプル極まりない基本の組み合わせが実に良い。腹にもたれず、さらっと食べられる。時間が無かったのでゆっくりしていられなかったのが残念だが、また足を運ぼうと思った次第。


スポンサーサイト

/ TRACKBACK(1) / COMMENT(0) / PAGETOP

狼ノ宴 / ホーム / OFF!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

TRACKBACK URL
http://hallowsvictim.blog.fc2.com/tb.php/1188-6b899db0 まとめtyaiました【大久保砂漠の真ん中で】 昨日、土曜日は夕刻から新大久保へライヴを見に行く予定にしていたので、開演前に腹ごしらえを・・・と思い、久しぶりに行きつけだったタイ料理店「ルンルアン」へ足を向けると何と...
まとめwoネタ速neo 2012.05.16 20:06

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。