I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2012/03/22 / 00:08

2日目は西宮まで遠征。俺は西宮というのはてっきり神戸の事だと思っていたので職場での旅行以来15年ぶりの神戸再訪か・・・と感慨に耽っていたのだが、後になって西宮は「兵庫県西宮市」であって「神戸の一行政区画」ではない事に気が付いた。いやはやなんともお恥ずかしい。そんなわけで河原町から阪急線の特急に乗って西宮北口、阪急西宮ガーデンズまで。

では何故、京都から西宮まで来たか・・・というとMUCCのニュー・シングル「ニルヴァーナ」発売に伴うポスター直渡し&握手会に参加するためである。驚いてはいけない。俺は此処2年ばかり、結構熱心にMUCCそしてCali≠Gari を聴いている。iPodの中にはいつも彼等の曲が入っている。一般にはヴィジュアル系の括りになるのだろうが、何処かその枠に収まらない・・・というかV系と言われる自分達をネタにしているような姿勢も含め、とても面白くて個性的な音を出しているからだ。

因みに握手会などというイヴェントに参加するのは忘れもしない、イギリスのハードコア・バンド DOOM 初来日&東京公演の日、鋲だらけのGジャンを革ジャンの上に羽織りボロボロのジーンズとブーツという姿で、銀座のソニー・プラザで行われた細川ふみえの握手会に行って以来だ。

2 パスタ(笑)
イヴェント前の腹ごしらえ。「西宮ガーデンズ」内の「ヘルシンキ」にてオーガニックで洒落乙なパスタ(笑)など。因みにこのモール、映画「コマンドー」でシュワちゃんが大暴れしたストアに雰囲気が似ており、俺も天井から下げられたタペストリーにぶら下がったりエレベーターで大立ち回りしたい!という欲求を押さえるのに苦労した。


そんなこんなでMUCCのイヴェントである。ラジオの公開放送収録の後、スタート。東京では1000人ほどが来たらしいが此方は500人ほどだろうか。俺達は客席最後列だったのでステージに行くまで1時間半ほどかかる。その間、俺達3人がiRobot社の自動掃除機「ルンバ」を如何に袋小路に追い込んで擱座させるかというどうしようも無い話(笑)を延々と続けていたせいもあるのだろうが、Vo.の達郎さんから「テンション高いねぇ!」と言われる始末。しかしメンバー全員、写真で見るのとは違いとても気さくでいい感じである。女子率98%くらいの中でやはり男子が来るのは嬉しいのだろうな、と思ったりする。変な話、益々ファンになった。今度は是非とも、ライヴを見たいと思う。

イヴェントが終わってから場所を大阪・梅田のハワイアン・ダイナーに移して夕食。因みにこの界隈、「ラルク・アン・シエル」という屋号の喫茶店があったりする。そして今夜も大いに飲み、食べ、閉店の9時半まで約3時間以上居座るという盛り上がりっぷりで京都に戻り、宿である北山の「アピカル・イン」にチェックインする頃に時計の針は11時30分にならんとしていた。

2 ハワイアン2
寒い中、お疲れさま~!

2 ハワイアン
肉、兎に角、肉!

2 ビール1 2 ビール2
ハワイの "KONA" ビール3種。ラベルがお洒落。Tシャツのデザインにしてもいい感じ。

後から気付いたのだがこのホテル、何と門限があり深夜0時以降は施錠されてしまうという。まだまだ夜になればクソ寒く、人通りも殆ど無い北山の路上で危うく凍死するところだった。

スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

早春・京都奇行 「キノコホテル@磔磔」篇 / ホーム / 早春・京都奇行 「新幹線乗り遅れたぜ!」篇


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

