I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2012/02/11 / 01:18

出張と言うか研修の助教と言うか、泊りがけで練馬まで。大体此方方面に来るときは成増と下赤塚の間にあるスーパー銭湯「お風呂の王様」に行ってから成増のインド料理店「サプナ」若しくは東武練馬のネパール料理店「ラスナ」で夕食、というパターンなのだが今回は後者。

nepal.jpg

通常はインド料理店などで食べるのはライスであってパン類、特にナーンは滅多に食さないのだが改めてじっくりとメニューに目を通すと「揚げナンとダール(豆)カレー」というモノが載っている。揚げナン・・・バトゥーラがあるのか・・・珍しい、と思いオーダー。さっくりと揚がったバトゥーラとマイルドなダール・カレーがよく調和してとても美味しい。大きめのバトゥーラ2枚をあっさり完食し、残ったカレーをシュリンプ・プラオ(エビ焼き飯)にかけ、それをモモと合わせる。此方も美味。

これだけの料理がだせるのならダルバートとかシェクワとかツォエラとかもっとネパール料理の割合を増やしてもらいたいのだがやはりこの客層では無理なのだろうな、と一抹の寂しさを感じるのも事実。

スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Sunny day Hardcore / ホーム / ♪遥々来たぜ、函館へ♪


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。