I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2012/02/04 / 00:40

気がつけば2月、それももう3日も過ぎてるではないか。ついこの間まで年末だと思っていたのに何という・・・・このままではアッと言う間に年金受給者だ。尤も俺がジジィになる頃にはとっくの昔に財政破綻して年金などびた一文出ない時代になっているのだろうから、そうなったら俺は勝鬨橋の袂辺りで野垂れ死ぬことにするよ・・・アディオス!

というわけでアマゾンくんに予約しておいた

P.I. Darby
POISON IDEA "Darby Crash Rides Again The Early Years"CD

が届いた。アルバムなのにたった850円。ライナーの和訳がついた程度のチャラい日本盤に誰が2000円以上も払うかってんだよ。

というわけで、本作。デモEP "Darby ...." に82年のDemoと83年KBOO(ラジオ局)で放送されたライヴテイク等収録の編集盤。リマスターされてオリジナルのEP・・・というか本当のオリジナルはカセットテープだが・・・より音質・音圧共格段に良くなっているのが嬉しい。ハッキリ言って、レコード店で「完全未発表!」と謳われている"Boners Kitchen"DemoもKBOOのライヴも既にブートで流布している音源なので、かつてのBAD BRAINS"The Youth Are Getting Restless"のライヴ盤同様、「何を今更・・・」なのだがこうして初期音源が一堂に会し、良好な音質で纏めて聴けるのは嬉しい。


いやぁ~、ジェリー若いねぇ!!痩せてるしっ!www

特に"Darby..." は俺が一番最初に聞いたPOISON IDEAの音源なので思い入れも強かったりする。因みにテープを入手したのは80年代半ばころ、高円寺BOYなのだけどね(笑)でもって次に聞いたのがアルケミー盤の"War All The Time"LP で何を隠そう、"Kings of Punk"LPはTAANG!が再発するまで手に入らなかったんだ。

あと手元には"Marked For Life" "AA" "Cold Comfort(インスト)""Motorhead" が収録された "Demo 83" という音源もあるのだが83年なら"Darby ..." と同じ年だ。ドラムとギターの音が同じなので同じセッションでの録音かな・・・と思うのだけど何故今回収録されなかったのだろうね。





音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

なにもないからいいんだよ / ホーム / 海賊スラッシャー


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

