I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2012/01/23 / 01:12

別件の仕事がらみで予防接種を打ちに医者に行くと其処はインフルエンザ患者の巣窟で彼方此方で「あ~」だの「う~」だの「ゲホゲホ」だのってぇのが跋扈していた。俺は生まれてから一度も流行性感冒に罹ったことがないのだが、そんな環境に居れば体調だって悪くなる。

そんなわけで土曜日は16時頃まで眠っているという体たらく。目が覚めたら体調はかなり復調。だったら気合の入った音でも聞きましょ、という事で最近の音ネタ2件。

最初の物件。

   300.jpg
MISERY "FROM WHERE THE SUN NEVER SHINES"DL

アメリカはミネアポリス産、メタル・クラスト待望の3rdアルバム。最近、都内のレコード店にアナログが入荷したのを機に調べてみると昨年の段階でDL形式で販売されていたらしい。それならば・・・というわけでちゃんとオフィシャル・サイトで$8払って購入いたしましたよ!

実を言うとMISERY、昔から大好きなバンドで音源は"Your Leaders Were Lying!"7'EP以外は全部持っている・・・筈。同じAMEBIX / ANTISECT 系列の EXTINCTION OF MANKIND (来日公演はカッコ良かった!)よりも俺はMISERYの方が好み。特に彼らの2nd "Who's The Fool"CD はAUS-ROTTENの1stやANTI-PRODUCT のEPと並んで90年代を代表する名作だと思っている。

その2枚目から何と!単独作としては17年ぶり(くらい)の3枚目。復活後のAMEBIXを意識してか多少叙情的な面も見せてはいるが基本的には以前と変わらぬ豪快なメタル・クラストでファンであれば安心して聞ける筈。演奏そのものは極めてメタルに近いのに絶対メタルにはならない漸近線のようなハードコア・パンクが乙。AMEBIX "ICBM" のカヴァーもやっている。




次の物件

  Hellkommander_CoverHigh200.jpg
HELLKOMMANDER"Death To My Enemies"CD

ブラジルのHELLHAMMERクローン1st。FARSCAPEのメンバー在籍・・・らしい。これまでもHELLHAMMERクローンというとWARHAMMER、APOKALYPTIC RAIDS、INCRIMINATED 等があったがこのHELLKOMMANDERはその中で最も「直球勝負のメタル」である。同じHELLHAMMERであってもDemo期というよりは12インチEP~CELTIC FROST "Morbid Tales" に至る「あの」音。もう彼方此方で"The 3rd Of The Storm" "Dethroned Emperor" "Messiah" "Massacra"といった曲の欠片が見受けられるのが実に微笑ましいし、ハードコア的な風味を加えず単純明快に調理してあるので面白い。



音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Tシャツ・マニア Part. 0721 「寒い・・・長袖欲しい・・・」 篇 / ホーム / ハウスボートで暮らしたい!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム