I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2011/11/14 / 01:52

またまた最近の音源ネタなど。

遂に正規CD化されたUKハードコア

   exitcondition1.jpg  exitcondition2.jpg
EXIT CONDITION "Bite Down Hard" "Days Of Wild Skies" CD

正直言ってUKの LEATHERFACE や HDQみたいなメロディックなバンドは苦手だ。アメリカのカラッとした明るくて速いハードコアが大好きなので、イギリス特有の辛気臭いメロディがどうも嗜好に合わない。しかし彼等の7 SECONDS をよりスラッシーにしてギターのリフを刻んだようなスピード感溢れる曲調はかなり好きだった。個人的には"Bite Down Hard" の方が好みだが"Days Of..."もハードコア的な部分は後退したものの卓越したメロディセンスが光る好盤・・・だが後半に行くにしたがってやはり飽きてくるのも事実。





もう一枚。

横須賀ハードコア

     decultures.jpg
    DE-CULTURES "Ring The Bell"CD

ライヴは1回しか見たことが無いのだがすごくカッコよくて、すぐスプリットEPを買った。京浜ハードコアの御家芸でもあるUSHC影響下の「アドヴェンチャー・ファミリー系」と言えばわかる人は分かるかな。昔見ていたMINK OILを髣髴とさせるスピーディで軽快なスラッシュ/ハードコアは堪らなくカッコよく、そして懐かしい。

中ジャケの写真、馬堀海岸ボードウォークにペイントされたバンドのロゴもいい感じ。夏に行った時には全然気づかなかったな。この辺りまで南下してくるともう少し足を延ばして走水海岸の味美食堂で穴子天丼を食べたくなる。


音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

メタリック / ホーム / 武器弾薬、燃料、糧食・・・そして女


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム