I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2011/08/29 / 22:50

日曜まで静岡の御殿場に出張していた。

かつての任地でなんやかんやで10年近く住んだ土地であるが4年ぶりくらいで訪問するとこんな田舎町でもかなり様変わりしている事に気付く。行きつけていた定食屋が無くなって第二東名高速の橋脚になっていたり、ボウリング場が無くなってショッピング・センターになっていたり等々。あとは何処の地方都市でもそうなのだろうがコンビニとファミレス・チェーンがやたらと増えた。そんな中で、ラーメンを滅多に食べない俺が足繁く通っていた超激辛ラーメンで有名な「大龍飯店」が未だ健在なのは嬉しい。

仕事に関しては久しぶりに会う懐かしい顔が多く、とてもやり易かった。しかし俺がまだ新人で入りたての頃、仕事のイロハを教えてくれたり美味い飯屋に連れて行ってくれたりした先輩や上司があと数年のうちに相次いで定年退職していくのはやはり淋しいものだ。尤も、それだけ俺が歳を取った・・・という事なのだろうが。しかしながら、未だに俺を静岡の出身だと思っている人が多いのは驚く。尤も、埼玉なんぞの出身だと思われるよりは400倍マシだが。

最終の日曜日は毎年恒例、テレ朝のニュースで久米や古館が「今回は○億円分の弾薬が使われました」と苦虫噛み潰したような面で語る例のイヴェント・・・の入場チケットは持っていないので会場周辺を車で流してみました、と。毎年毎年、凄い数の人達が見に来るのだが、こんな交通手段皆無に等しいとこまで全国から見に来るというのには驚く。

東富士2
なんかすごく、PAT METHENY GROUP 的景色だよね(笑)

東富士1
一面の緑・・・だが近くの牧場やら畑の肥料のフレイヴァーでかなり臭い。この臭いを伝えられないのが本当に残念だ(涙)


スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

被告人、デジタル・リマスター / ホーム / カレー食いだめ


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

